忍者ブログ
試験勉強や日常のことについての備忘録。 楽しみながら書いていけるよう努力中。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あちこちの学校で「麻疹」が流行っている様で、うちの学校にもいよいよ注意を呼びかける掲示が貼り出されていました。自分は体が弱い方で、入院もしょっちゅうでしたから、経験上、病気に対しては思い入れがあるんです。

 今もたまーに、頭痛が酷くなったり、熱が出たり、入院したり。そんな時、「肉体」について強く意識するんですよ。「あー、そういえば肉体なんてあったなぁ」なんて。普段から頭デッカチで、体を動かすことも少ないタイプですから、自分に「カラダ」なんてものがあることを失念していることが間々あるんです。そして、病気になってこれに気づく。「リアル」が病気や痛みによって突然知覚される。そして、これを呪ってみたりする。

 まぁ、何にせよ、病気なんてするもんじゃありませんね。辛いだけだもの。




勉強報告


【科目】        憲法
【使用参考書】    スー過去 憲法
【勉強内容】     テーマ24(財政) ~ テーマ26(条約と法令)
【所要時間】     2時間くらい  


【科目】        社会政策
【使用参考書】    まるごとパスワード
【勉強内容】     社会政策すべて
【所要時間】     1時間くらい


【科目】        行政学
【使用参考書】    まるごとパスワード
【勉強内容】     行政学半分
【所要時間】     1時間くらい


【合計】        4時間くらい


★反省:スー過去憲法もあと1章。今週中に1周目が終了します。憲法に限れば何回も言っているように、2周目には入らず「正文化」を粛々と進めて、この方法の試験をしてみたいと思っています。「正文化」自体も時間が掛かりますから、それが実質的な2周目になってちょうどいいんじゃないかと思うんですよねー。

行政学系統の「まるパス」も今週中には1周目を終えることが出来るんじゃないかなー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ちみ
性別:
非公開
自己紹介:
公務員試験や各種資格試験などに挑む予定の学生。一応、法学部の学部3年次生です(3流大生)。

メールアドレス
chimi1512@yahoo.co.jp
スポンサード リンク
その他リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[06/04 銀月]
[05/11 ゆーち]
[05/10 ちみ]
最新トラックバック
バーコード
amazon
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © しみじみりー 公務員試験と日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]