忍者ブログ
試験勉強や日常のことについての備忘録。 楽しみながら書いていけるよう努力中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ部活の大会やレポートなどで忙しくて勉強できませんでした。
昨日は、夜遅くまでレポートを書いていたせいか、眠くて勉強どころではなく、
教科書をざっと目を通すくらいにしておきました。

ミクロ経済学増補版を3時間くらい読みました。
内容もだんだん頭に入ってくるようになってきて良い感じです。

ミクロ経済学増補版では解説がシンプルなので、
やはり演習ミクロ経済学で知識の確認をしていくのがベストなやり方だなと確信しました。

ミクロ経済学の知識がすーっと入っていくのは気分が良いですね。
今日の報告は以上です。(^^)
PR
今日は、
統計学演習 3時間
演習ミクロ経済学 2時間
です。

いつもどおり、大学の図書館で9時くらいまで勉強してました。
来年の今頃は、大学に11時くらいまで残って勉強してるんだなぁと考えると少しぞっとします。(^^;

今日は、結構良い感じで勉強できました。
英語の勉強やらないとスムーズに進みます。英語の勉強を始めようとすると精神的に鬱になり、勉強が嫌になってきます。
英語嫌いをなんとかしないとなぁ。
今日の報告は以上です。(^^)
今日は、

演習ミクロ経済学 2時間30分
統計学演習     30分

でした。
最近、いまいち調子が乗りません。
3時間ほど勉強やるとぐだぐだになってきます。
もう少し辛抱強くべんきょうできるようになりたいですね。
今日の報告は以上です。(^^)
今日は、

演習ミクロ経済学  3時間
語法・構文のトレーニング  1時間

です。

勉強しても集中できずふらふら散歩してたときもありました。
計算となかなか合わず、イライラしたりとなかなかすすまなかったです。

それと大学の図書館でいつも勉強してるんですが、大学から帰る時にばったり部活の仲間と会いました。
その中の一人が自分に代返するようにしつこかったです。

いくら教養科目だからと言って、代返は自分としては良くない事だと思って受け付けないことにしてます。
そんなこんなでクソ真面目な自分でした。(^^;
今日の報告は以上です。(^^)
昨日は、

演習ミクロ経済学 3時間

今日は、

演習ミクロ経済学 2時間

です。

勉強はややサボり気味です。
プレステのパワプロ13のマイライフにはまってやってました。
ちなみに日曜日は、部活の大会です。
少しサボり気味な感じですが、明後日辺りからまたペースを取り戻していこうと思います。
今日の報告は以上です。(T_T)
今日は、

ミクロ経済学増補版 4時間
演習ミクロ経済学   1時間

です。

たった、30ページくらい読むのに4時間とかかかりすぎですね。
内容を理解するのに少し時間がかかってしまうんです。

もう少し早く読めるようにしないと。。

それと、今日、

受験ジャーナルの特別企画 直前予想問題

と言う雑誌を買ってきました!

時間があるときにでも、解いて見ます。多分、絶望的にできないと思いますが、頑張ります!
今日は、

ミクロ経済学増補版  3時間
英熟語・構文のトレーニング 1時間

こんなもんです。
計量経済学の宿題もついでにやっておきました。

新世社から出版されてるミクロ経済学増補版、これはよく公務員試験や院試などで使われている本です。

個人的な感想としては、数式や定理ばかり並べてて、説明は不親切と言う感じです。
章末の演習問題の解答も答えだけをぽんと載ってるだけで説明は一切なし。
独学するにはあまり向いてないかもしれません。ただ、簡潔に書かれてるため理解してる人にはすらすら読めると思います。
自分は、こういうタイプの本が好きなので苦にはならないので、これからこの本を頑張っていこうと思います。
今日の報告は以上です。(^^)
プロフィール
HN:
ちみ
性別:
非公開
自己紹介:
公務員試験や各種資格試験などに挑む予定の学生。一応、法学部の学部3年次生です(3流大生)。

メールアドレス
chimi1512@yahoo.co.jp
スポンサード リンク
その他リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[06/04 銀月]
[05/11 ゆーち]
[05/10 ちみ]
最新トラックバック
バーコード
amazon
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © しみじみりー 公務員試験と日常 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]